AnsweredAssumed Answered

Windows7でのレコードのインポート時、HTTPリクエストが飛...

Question asked by s_tamura on Jun 6, 2013
Latest reply on Jun 11, 2013 by s_tamura

概要

Windows7でのレコードのインポート時、HTTPリクエストが飛ばされるまでに時間がかかる

製品

FileMaker Pro

バージョン

12.04

オペレーティングシステムのバージョン

Windows7

問題の内容

以前以下の問題でお世話になりました。
http://forums.filemaker.com/posts/b5abc46fa8?commentId=245461#245461

その結果、FM12に移行しましたところ、Windows7のみ動作が非常に遅くなっております。
XP、MACはともに軽快に動作しております。
こちらで、いくつか調査しましたところ、XPやMAC、FM11のときはリクエストがすぐにサーバーに飛んでいたのですが、Window7だとリクエストが飛ぶのに4秒くらいかかっています。

回避方法等があればご教授ください。
FM12に移行したことでMACの問題は解決できましたが、Windows7で問題が発生したのでは意味がありません。よろしくお願いします。

問題の再現方法

レコードのインポートでXMLデータを選択し、HTTPリクエストを投げるように設定。
毎回発生する。

予想された結果

リクエスト自体がすぐ投げられ、処理が終わる。

実際の結果

リクエストがサーバーに届くまでに時間がかかる。
XPやMACだとすぐに届く、Windows7だと4秒くらいかかる。

対処方法

Windows7のネットワークの設定を調査しています。

Outcomes