1 返信 最新の回答 日時: Aug 30, 2009 8:14 PM ユーザー:usuitax

    インスタントWeb公開していないのに、起動時に「公開」で立ち上がってしい、

    vilmont2000

      概要

      インスタントWeb公開していないのに、起動時に「公開」で立ち上がってしい、

      問題の内容

      Filemaker Pro Advanced 8 で起動するときに、インスタントWeb公開していないのに、「web公開」で立ち上がってしまいます。インスタントWeb公開もはずしてありますし、ネットワーク共有もしていません。なのに、起動中に「Web公開」が表示され、「Web公開できない」旨のメッセージが必ず表示されます。起動に時間もかかって非常に不便をきたしています。解決方法がまったく分かりませんので、だれかご教示願います。 

        • 1. Re: インスタントWeb公開していないのに、起動時に「公開」で立ち上がってしい、
          usuitax
            

          以前にファイル共有をされませんでしたか?

           

          一度共有すると、アカウントとアクセス権の拡張アクセス権の項目で、

          使用するアクセス権セットの欄にアクセス権が書き込まれます。

          (ファイル→管理→アカウントとアクセス権) 

           

          おそらく、共有をオフにしても使用するアクセス権セットの欄に入力があると、

          ファイルを開いたときに、「共有できません」と表示されるのだと思います。

           

          使用するアクセス権セットは編集を押して消してしまえば良いです。

           

          私はそれでメッセージが表示されなくなりました。