1 返信 最新の回答 日時: Jan 9, 2013 12:36 AM ユーザー:OsamuMitomo

    コピーとペーストができません。

    OsamuMitomo

      概要

      コピーとペーストができません。

      製品

      FileMaker Pro

      バージョン

      12.0v3

      オペレーティングシステムのバージョン

      MacOS10.6.8

      問題の内容

      Accordance9.6.6(Bible)の文章を今までFMP8.0のテキストフィールドにコピー、ペーストしていたデータをFM Pro12.0v3で読みこんだデータで、新規レコードを作成して、テキストフィールドにコピー、ペーストしようとしたら、できませんでした。テキストエディットに一度コピーしてから、テキストエディットからコピー、ペーストはできました。

      問題の再現方法

      FM Pro12.0v3で全く新しいデータを作ってから、Accordanceの文章をコピー、ペーストしましたが、できませんでした。

      予想された結果

      Accordance(Oak Tree)にメールで問い合わせたところ、Unicodeの問題を指摘されました。
      FMの言語もUnicodeとのことですが、FM Pro8とFM12.0v3のUnicodeに違いがあるのでしょうか?少なくとも、FMPro8のデータを読み込んだFM12.0v3のデータでは、正常に表示されていました。FM12.0v3のUnicodeはFMPro8のUnicodeを包括しているのではないでしょうか?