1 返信 最新の回答 日時: May 21, 2012 9:29 PM ユーザー:TSGalJ

    タブコントロール上に置いたポータルと、ポータルを構成するフィールド...

    yamaskd_1

      概要

      タブコントロール上に置いたポータルと、ポータルを構成するフィールドの位置合わせ

      製品

      FileMaker Pro

      バージョン

      12

      オペレーティングシステムのバージョン

      Windows7 64bit

      問題の内容

      タブコントロール上にポータルを作成した場合において、
      ポータルの行を構成するフィールドの端部を、ポータルと同一の位置に合わせるため
      整列をさせた場合、フィールドの位置がポータルの外側に移動してしまう。

      問題の再現方法

      1.適当なタブコントロールと、ポータルを作成し、タブコントロール内にポータルを配置する。
      2.ポータルの行を構成するフィールドと、ポータルを選択する(フィールドは、ポータルより内側に配置)。
      3.整列(端部あわせ…上下左右のいずれか)を選択する

      予想された結果

      フィールドの端部が、整列で指定したポータルの端部にスナップする。

      実際の結果

      フィールドが選択範囲と関係のない箇所に移動し、スナップしない。

      対処方法

      不明
      ポータル群(ポータルとフィールド)を、一旦タブコントロールの外側に配置して、
      目的の整列を実行し、再度タブコントロール内に戻す

        • 1. Re: タブコントロール上に置いたポータルと、ポータルを構成するフィールド...
          TSGalJ

          yamaskd 樣

          平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

          ご投稿いただきました、タブコントロール上のポータルとフィールドの整列動作について、Windows 環境で不具合が再現することを確認いたしました。

          動作不具合として開発部門にフィードバックさせていただきます。

          現状では、ご投稿いただきましたタブコントロール外での整列か、FM12 のダイナミックガイドのスナップによるマウス操作で位置揃えを行う等の対策が必要かと思われます。

          ご不便をおかけし申し訳ございませんが、今後とも弊社製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

          ファイルメーカー株式会社

          TSGalJ