0 返信 最新の回答 日時: Sep 19, 2010 9:18 PM ユーザー:Maritimejp

    挿入(添付ファイル)が開きません

    Maritimejp

      概要

      挿入(添付ファイル)が開きません

      製品

      FileMaker Pro

      バージョン

      11

      オペレーティングシステムのバージョン

      Mac OS 10.6.4

      問題の内容

      File Maker Pro8からアップグレードしたのですが、File Maker Pro11でデータベースに挿入した添付ファイルが開きません。
      File Maker Pro8で挿入した添付ファイルは、アップグレードしたFile Maker Pro11でも問題なく開くことができます。

      具体的な使用事例としては、以下の通りです。
      <目的>File Maker Proを海事関係資料のデータ整理に使用しています。
      そのため、過去から収集した写真や新聞・雑誌切り抜きを容易に検索できるように、
      メニューの<挿入>→ファイルから、別フォルダーに保存してあるPDFやJPEGファイルを、データベースに割り当てた(作成した)添付ファイル欄に挿入。
      ファイルは問題なく挿入できるのですが、添付したファイルをクリック、またはダブルクリックしても開かないのです。

      添付ファイル欄のフィールドタイプは、「オブジェクト」を選択しています。
      また挿入するファイルはPDFやJPEG,Excel、Powerpointなど、MacOS10.6.4に対応し、個別では問題なく開くことができるタイプです。

      File Maker Pro8では問題なく添付ファイルを開くことができたのに、File Maker Pro11のバグが原因でしょうか。
      それとも添付ファイル開くのに、File Maker Pro8とは違う操作方法があるのでしょうか。