1 返信 最新の回答 日時: Apr 18, 2012 3:14 AM ユーザー:TSGalJ

    新しいテーブルを作成して、フォーム形式で表示すると、作成したフィー...

    kodo05

      概要

      新しいテーブルを作成して、フォーム形式で表示すると、作成したフィールドが全部表示されません。

      製品

      FileMaker Pro

      バージョン

      11.0v3

      オペレーティングシステムのバージョン

      Windows7 HomePremium ServicePack1

      問題の内容

      既存のファイルに、新しいテーブルを作成したとき、フィールドが全部表示されません。表形式では、変更ボタンから、一括ですべてのフィールドを表示できますが、フォーム形式では、ひとつづつフィールドを挿入していかなければならないのでしょうか。

      問題の再現方法

      FileMaker Training Series for FileMaker 11 FileMaker TechNet のModule 3 - Data Modeling例題3.6.1の手順どおりに進んで、11.の自動生成されたレイアウトを選んだとき、10作ったはずのフィールドが、3つしか表示されません。

      予想された結果

      すべてのフィールドが表示されるはず。

      実際の結果

      作成順に3つしか表示されなかった。

        • 1. Re: 新しいテーブルを作成して、フォーム形式で表示すると、作成したフィー...
          TSGalJ

          久松 宏道 樣

          平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

          ご投稿いただきました、既存のファイルに新しいテーブルを作成したとき 3 つしかフィールドが作成されていない現象ですが、弊社内で確認させていただいた範囲では再現することができませんでした。

          FileMaker Pro で作成できるレイアウトのサイズには限界(縦横約110インチ)があるため、配置されるフィールド数に限界はございますが、デフォルトの状態では 440フィールド程度が配置可能です。

          フィールドの定義の途中でデータベースの管理画面を[OK]ボタンで閉じますと、初期に作成されるレイアウトにはそこまでのフィールドしか配置されませんが、特にそのような操作をされていない場合は、他のファイルでも同じかどうかをご確認いただき、いずれのファイルでもフィールドが期待通り作成されていないようであれば、念のため、FileMaker Pro 11 の再インストールをお試しいただければと存じます。

          今後とも、弊社製品をご愛用いただきますようお願い申し上げます。

          ファイルメーカー株式会社

          TSGalJ