0 返信 最新の回答 日時: Aug 18, 2011 10:07 PM ユーザー:191037

    Tabキーとスクリプトトリガについての問題について

    191037

      タイトル

      Tabキーとスクリプトトリガについての問題について

      フォーラムに投稿

      はじめまして!

      やりたいこと

      グローバルフィールドと品番(キー)フィールドと自己リレーションし、グローバルフィールドに品番を入力した後、キーボードからTabキーを押すと自己リレーションした別のレイアウトにスクリプトトリガで別のフィールドに値を入力するようにしたい。実際はバーコードリーダーの終端キーにTab情報を付加して処理させたい。

      問題

      スクリプトトリガで値を入力するフィールドには値一覧(ドロップダウンリスト)を設定しています。またスクリプトの最後に「フィールドの移動()」を設定し、入力したフィールドから抜けるようにしていますが、Tabキーでフィールドを確定した後のスクリプトトリガの処理では最後の「フィールドの()」が有効にならず、値を入力したフィールドがアクティブになってしまいドロップダウンリストが表示された状態で終了してします。Tabキーを使用せずマウスでフィールド外をクリックするとスクリプトトリガが実行され、上記のような問題は発生せずにリストも表示されません。

      フィールドの確定でTabキーとマウスのクリックで動きが違うのですが、解決する策はありますでしょうか?