2 返信 最新の回答 日時: Jul 26, 2012 5:21 PM ユーザー:J

    admin consoleの言語を変更するには?

    J

      タイトル

      admin consoleの言語を変更するには?

      フォーラムに投稿

      みなさんこんにちは

       

      Filemaker server advanced 11

      コンピューターはMac mini server(Lion server)です。

      昨日、OSのアップデートのために再起動をしたのですが、起動しなくなってしまいました。データベースファイルはバックアップしてあるので、サーバーマシン(Mac mini)のOSをサインストールしました(Lion ServerモデルなのでインターネットリカバリーでOSの再インストールをしています)。

      無事に起動してFilemaker Server のセットアップも一応出来たのですが、Admin consoleの表示が英語になってしまいました。とりあえず、昨日は急いで復旧しなければいけないので英語のままで作業を終えたのですが、出来れば日本語の表示に戻したいと思っています。

      サーバーマシンのOSの設定では日本語を選択しているので、Finderやら他のアプリケーションのメニュー等は全て日本語表示されます。

      Admin consoleの言語を変える方法をご存知でしたらよろしくお願いします。

        • 1. Re: admin consoleの言語を変更するには?
          sago350@未来Switch

          確か、環境設定の「言語とテキスト」の「書式」タブの「地域」だったかと思います。
          アドミンコンソールはダウンロードし直す必要があります。 

          • 2. Re: admin consoleの言語を変更するには?
            J

            レスありがとうございます。

            こちらからの返答が遅くなりすみませんでした。

             

            >確か、環境設定の「言語とテキスト」の「書式」タブの「地域」だったかと思います。
            >アドミンコンソールはダウンロードし直す必要があります。

             

            現在まだ解決しておりません。環境設定は確認しましたが日本になっていました。

            いろいろ調べてみたところMac miniで内蔵HDをRAIDにしてあり、その状態でインターネットリカバリーをかけると一部の表示が英語になってしまうというトラブルがあるそうです。まさに、これにあたるMac mini上で運用していますのでそれが理由っぽいと思います。

            また確認したらレポートします。