2 返信 最新の回答 日時: Jan 28, 2009 10:32 PM ユーザー:Honda

    BackUp先の設定について

    Honda

      タイトル

      BackUp先の設定について

      フォーラムに投稿

      先の投稿で「スケジュールのBackUp先の設定について」とあり、拝見させていただきました。

      当方、BackUpを取るのに上手くいかなく困っております。

      harumifmsさんの投稿にローカルHDDにはできるように書いておられましたが、その方法も上手くいきません。

      あまり知識がない者でしてお教えいただけると幸いです。 環境は次の通りです。

      Apple Xserve G5 2G

      Mac OS X Xerver 10.4

      HDD 2個

      FileMakerServer 8 Advanced







        • 1. Re: BackUp先の設定について
          YODA
            

          Honda さん、こんにちは。

           

          Mac OS X で、Server のバックアップ先の指定がうまく行かない(パスが有効にならない)場合、バックアップ先のフォルダのアクセス権の設定で、[fmsadmin] グループに [読み/書き] の権限が設定されていない可能性があります。

           

          該当フォルダを選択して、command+i で「情報を見る」画面を開き、グループアクセス権の設定を確認してみてください。

            

          • 2. Re: BackUp先の設定について
            Honda
               Yoda様 アップデートした後にチェックしたら[fmsadmin] が設定されておりませんでした。 現在、バックアップが上手くいきました。 ありがとうございました。 また何かございましたらアドバイス宜しくお願い申し上げます。