AnsweredAssumed Answered

FileMaker Server 10 AdvancedでOpenLDAPと連携ができますか?

Question asked by gonbegonbe on Mar 12, 2010

タイトル

FileMaker Server 10 AdvancedでOpenLDAPと連携ができますか?

フォーラムに投稿

初めてご質問させていただきます。購入時にお問い合わせした回答は、LDAPサーバとは、ODBCを介して、認証も属性データも取得できるとのことでした。しかし、実施に購入して、構築を始めると説明書には、設定方法がなく、サポートに問い合わせたところ、Server8の設定と英語のWebページを紹介されましたが、こちらが期待しているものではありませんでした。そこで、皆さまのお知恵を拝借したく記載させていただきました。

 管理者用としてFileMakerProも使用しますが、一般ユーザは、Webでのアクセスを考えています。Webは、インスタントwebを使用しています。

ユーザは、web画面で、LDAP認証をし、その属性データが、FileMaker側で取得されて、そのデータが入力されたページが、ユーザに返されることを想定しています。

構成は、

 LDAPサーバ:FreeBSD

 FileMaker Server 10 Advanced:Windows Server 2008

 Network:Windows Domainではない

 

 FileMakerでの認証ではなく、OpenLDAPの認証である。

 認証されたユーザの属性情報を OpenLDAPから取得する。

 

以上

 

Outcomes