AnsweredAssumed Answered

FileMaker Server 8で共有しているファイルが閉じてしまう。

Question asked by opyasu on Oct 14, 2009
Latest reply on Nov 8, 2009 by opyasu

タイトル

FileMaker Server 8で共有しているファイルが閉じてしまう。

フォーラムに投稿

FileMaker Server 8.0 V4で、共有しているファイルが4つありまして、常に共有しています。

PCを再起動した時や、休止状態にしてから復帰させるた時に、4つのファイルのうち1つだけが、

共有されず「閉じました」となってしまいます。 

手動で、ファイルを開けば、再びファイルは共有され、他の3つのファイルと同様に、「正常」と表示されますが、

頻繁にこの状態になるので、毎日チェックしなければならない状況になっており、困っています。 

 

PCは、 OSがWindoes Server 2003で、スケジュールソフトによって、夕方に休止状態になり、

翌朝に、休止状態から復帰します。この復帰の際に、上記の現象が起きることが頻繁にあります。

手動で、PCを再起動しても、起きることがあります。

 

4つの共有させているファイルの容量は、それぞれ1.5MB、1.6MB、1.9MB、39.6MBでして 、

閉じてしまうのは容量が39.6MBのファイルだけです。

共有させるには、容量が大きいということでしょうか?

 

ちなみに、OS等が入っているシステムドライブ(Cドライブ)は、容量が20GBで、使用しているのは9GBで、

空き容量は11MBあり、そこそこ余裕はあります。

 

この現象を解消できる、または起こりにくくする方法はないでしょうか? 

よろしくお願いします。 

Outcomes