AnsweredAssumed Answered

Filemakerサーバーが突然ダウンする

Question asked by genzo_waka on Nov 3, 2008
Latest reply on Nov 11, 2008 by genzo_waka

タイトル

Filemakerサーバーが突然ダウンする

フォーラムに投稿

Win 2003server
1.8dual、4G
Filemaker 5.5 サーバー
NOD32(Ver.2.7)

上記のような仕様でDBを構築しており、55ファイルぐらいで構築してあるシステムがあります。
不動産用のシステムで、あるファイルで40万レコードあるDBですが、
上記サーバーを入れ替えてから、3か月してから、急にサーバーがダウンするようになりました。
(ファイルサイズは、1.2Gぐらいです。)

最初は、メモリかと思い、上記サイズまで拡張したのですが、頻度は少なくなりましたが
未だダウンするような状況が続いています。
あと、FM(クライアント)のボリュームライセンス数より多い人数で使っています。
(使用できない場合は、使用できるところを使ってやっています)

通常、ボリュームライセンス数を超えた場合、DBに接続できないはずですが
接続できることはあるのでしょうか?
また、接続できた場合にサーバーがダウンする可能性はあるのでしょうか?

それとも、なにかほかの原因が考えられますか?

ダウン時に、サーバーのログには原因が上がってきません(システムもFMサーバー上にも)











Outcomes