AnsweredAssumed Answered

FMS13:WebサーバのIPアドレスについて

Question asked by IkukoY on Jul 14, 2014

タイトル

FMS13:WebサーバのIPアドレスについて

フォーラムに投稿

     FMS13.0.3

     Mac OSX 10.9.3 Mac mini

     の環境にて現在テストを行っております。

     マシンのIPアドレスを変更時、WebサーバのIPアドレスに変更を反映させるにはどうしたら良いのでしょうか。

     画像はIPアドレスを192.168.1.17から192.168.1.30に変更した時のものです。

     データベースサーバの再起動、Web公開エンジンの再起動、マシンの再起動、などをしても、WebサーバのIPアドレスは変更されず192.168.1.17のまま。
     (「展開の編集」から再度Web公開について設定し直すとIPアドレスもきちんと反映されますが、せっかく修正したhttpd.confなどもデフォルトに戻ってしまうようなのでできればやりたくありません)

      

     他のパソコン(クライアント)からLAN経由でアクセスする際は、データベースを開くのも、ブラウザでPHPにアクセスするのも192.168.1.30でアクセスできています。

     しかし、Admin Console開始ページからテクノロジーテスト(PHPカスタムWeb公開のテスト)に行こうとすると、192.168.1.17にアクセスしてしまってテストページが表示されません。

      

     実際に本稼働させる時にはIPアドレスは固定になるので問題はないのですが、どうにも気持ち悪いのでどなたか解決策をご存知でしたらご教授ください。

console.png

Outcomes