AnsweredAssumed Answered

FMServer13 webdirectのオブジェクトフィールドでつまづき

Question asked by akiyoshishimono on Oct 28, 2014
Latest reply on Oct 30, 2014 by akiyoshishimono

タイトル

FMServer13 webdirectのオブジェクトフィールドでつまづき

フォーラムに投稿

FMは一桁バージョンからの復帰リハビリ中です(まだ評価版にて模索中)。

ver.13より導入されたwebdirectを勤務先で導入できないものかと評価版(MacOS)をダウンロードして研究中です。

手元にはWindows用の13の製品版があります(サーバとして自由に扱えるのがMacしかなかったのでServerはMacOS用を選びました)。

社内のサーバ上にあるPDFやDocuWorks書類がオブジェクトとして登録されている既存のデータベースがあるのですが、これをWindows7上のFMP13からMac上のFMServer13にアップしたところオブジェクトのリンクが切れてしまいました。もともと外部のデータをリンクしていたので、絶対パスでリンクしていると思うのですが、OSを跨いでは共有できないのでしょうか?

実際の導入ではサーバ用PCを新調する予定なので、その時にはWindowsになると思うのですが...

さらなるつまづきとしてはwebで公開されているデータベースからオブジェクトの登録をし直そうとして、オブジェクトの選択まではできたのですが、アップロードの完了間際でエラーとなってしまいました。

公開されているドキュメントだけでは不明な点が多く、こちらのフォーラムで有用な情報がいただければと思い投稿しました。

Outcomes