AnsweredAssumed Answered

WEBビューアでPDFファイル表示、Webアドレス(ファイルパス)の指定は?

Question asked by IuniusV. on Apr 13, 2011

タイトル

WEBビューアでPDFファイル表示、Webアドレス(ファイルパス)の指定は?

フォーラムに投稿

現在、ローカルのFileMaker ProでPDFファイルの内容を表示させるためにWEBビューアを使用しています。その場合、Webアドレスの表記は、file:///Volumes/[ボリューム名]/[フォルダ名]/.../[フォルダ名]/[ファイル名]にしています。

これを社内LAN内で複数のメンバーで閲覧できるようにFileMaker Serverに移行したいのですが、同時に参照しているPDF書類もFMSが動いているサーバ機に移動する場合、Webアドレスの部分の表記はどう変えないといけないのでしょうか?

fmnet://192.168.x.x/... とかも試してみたのですが、上手くいかず。ファイルサーバ(FMSのサーバとは別)の共有ポイント内にPDFファイルを置いて、そのアドレスを指定してやると、そのサーバがマウントしてれば認識(表示)しますが、そうでない場合はもちろん上手くいかず。サーバのマウント、という別のプロセスも入れたくないので、悩んでいます。

ちなみにFMSは、11、クライアントのFMPも全て11、OSはMac OS X 10.5と10.6です。よろしくお願いたします。

Outcomes