1 返信 最新の回答 日時: Mar 29, 2012 6:19 PM ユーザー:kimiysu

    スケジュールの「検証」がフリーズします。

    kimiysu

      タイトル

      スケジュールの「検証」がフリーズします。

      フォーラムに投稿

      サーバーFileMakerServer11.0.3 クライアント FileMakerPro11v4 サーバーOS WindoweServer2008R2 です。

      下記の流れで実行するとFileMakerServerがフリーズします。使用方法に問題有りでしょうか?

      1.追加フォルダ(Aフォルダ・ファイル有り)配下にフォルダ(Bフォルダ)を作成し、ファイルを追加する。

      2.AフォルダとBフォルダの検証スケジュールをそれぞれ作成する。(Aだけの場合は、Bは無視されるため)

      3.上記をB->Aの順で連続実行すると、クライアントに「閉じてください」メッセージが表示されるので、「今閉じる」をクリックする。

      4.管理下のファイルが終了中や検証中になったままフリーズしてしまう。(1時間以上放っておいたが同じ、タスクマネージャ上はcpuを使って無い)

      ちなみに、クライアントがつながっていない場合、クライアント接続ががタイムアップで抜けた場合はフリーズしない。

        • 1. Re: スケジュールの「検証」がフリーズします。
          kimiysu

          自己レスです。

          現在構築中のサーバーでしたので、サーバーソフトを再起動したり、マシン自体をを再起動したりしているうちに現象が出なくなりました。

          結局原因は???でした。

          しかし、その間にAdmin Consoleが数回「不明エラー」で停まったことがありました。

          再起動したら普通に使えるので困った状況にはなりませんが、こんなモノなのでしょうか?

          それとも、サーバーで常時Admin Consoleを起動させてるとダメなんでしょうか?