2 返信 最新の回答 日時: Jun 15, 2011 7:46 PM ユーザー:由貴子梶野

    セッションタイムアウトについて

    由貴子梶野

      タイトル

      セッションタイムアウトについて

      フォーラムに投稿

      いつもお世話になっております。

      FileMaker Server 10でのセッションタイムアウトについての質問です。

      FileMaker Server 10 のWebインスタンス公開でセッションタイムアウトを60分に

      しているにもかかわらず(60分設定後に何度が再起はしているそうです)、セッションタイムアウトが15分ほどで

      切断されてしまい、困っております。

      ほかにセッションタイム等の該当箇所等がありましたら、ご教授いただけないでしょうか?

      また、Adminコンソール以外でPHPなど利用してセッションタイムが60分になっていることを確認する手段などございませんでしょうか?

      以上、よろしくお願いいたします。

        • 1. Re: セッションタイムアウトについて
          YODA

          梶野 由貴子さん、こんにちは。

          遅レスで恐縮ですが、FileMaker Server 10 (Advanced) をご利用とのことなので、Web サーバーとして IIS を組み合わせていると思いますが、IISマネージャーでデフォルト Web サイトの接続タイムアウトが 900 秒とか 120秒とかになっていないでしょうか。なっていたら、この数字を 6000 秒とかに変更すれば良いと思います。

          FM Server 側で時間を延長しても、IIS側の設定は自動で変わってくれないようなので、念のため確認してみてください。

          • 2. Re: セッションタイムアウトについて
            由貴子梶野

            YODA様

            回答ありがとうございます。

            IISのデフォルトWebサイトの接続タイムアウトを調査してみたのですが、

            3,600秒になっていますが、変化はありませんでした。

            一応、6000秒に変更して、様子をみてみたいと思います。