3 返信 最新の回答 日時: Nov 17, 2014 4:53 AM ユーザー:hide2good

    ディレクトリサービスへの登録に失敗しました。(Server is unavailable [52])

    hide2good

      タイトル

      ディレクトリサービスへの登録に失敗しました。(Server is unavailable [52])

      フォーラムに投稿

      MacOSX marvericks最新版(現在はYosemite)の環境で、FileMakerSever13(開発者用の利用者数限定版)、FileMakerPro13Advancedの組み合わせで使っています。

      表題の件、FileMakerPro13Advanced側から、FileMakerServerにアップロードしようとした際、今まで特に問題なくアップロード出来ていたのですが、少し前から「接続できませんでした」というエラーが出るようになり、サーバへの追加が出来なくなりました。

      このエラーが出た際のサーバ側のログが、「ディレクトリサービスへの登録に失敗しました。(Server is unavailable [52])」です。

      どうやらLDAPのエラーのようなのですが、なぜこれが出るようになったのか、どうすれば解決できるのかがわかりません。どなたかご教授いただけないでしょうか?

      ちなみにファイアウォール等は全て切って試しましたし、すでにサーバに登録済みのものは問題なく利用できております。

      強いて言うなら、OpenSSLなのかBASHのアップデートなのか、しばらくサーバに新たなものをアップする機会がなかったため、どのタイミングからうまくいかなくなったのかわかりません。

      よろしくお願いします。