AnsweredAssumed Answered

データベースの状態:「限定」って?

Question asked by 誠之藤井 on Apr 14, 2014

タイトル

データベースの状態:「限定」って?

フォーラムに投稿

     FileMaker Server 12 でのことです。

     データベースを閉じたら、状態が 「限定」 となり、何も操作ができなくなりました。(画像添付)

     右クリックから操作すると次のようなメッセージが表示されます。

      ●削除 ⇒「まずデータベースを閉じてください」

      ●ダウンロード ⇒「閉じられている必要があります」

      ●同名アップロード ⇒「すでに存在しているか、アップロード処理を待機しています」

      ●開く・閉じる・検証・一時停止・再開 ⇒反応なし

      

     直前のログでは、 「データベース『~』を閉じました。(情報#168)」 と出ています。

     しかし上記操作時には、「データベース『~』は現在開いていないため、処理を完了できませんでした。(エラー#92)」 と。

     つまり、メッセージは閉じろと言い、ログは開いていないと言い張ってます。

      

     なおファイル本体は Databases フォルダ内に存在していたので、とりあえずコピー&別名アップロードし、運用しています。

     サーバーの再起動はまだ試していません。接続中ユーザーがいるので、夜に試してみます。

     何か注意すべき点など、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

     よろしくお願いいたします。

fm-limited.png

Outcomes