AnsweredAssumed Answered

ファイルを開くことができません(802)というエラーがしばしば起こる

Question asked by TakumaAndo on Nov 9, 2011
Latest reply on Feb 28, 2012 by kazuw

タイトル

ファイルを開くことができません(802)というエラーがしばしば起こる

フォーラムに投稿

FileMaker API for PHPを使っていると、しばしば少しの間「ファイルを開くことができません」というエラーが発生します。
その時は全てのコマンドが使えません。 
※FileMaker_ErrorオブジェクトのgetMessage()、getErrorString()ともに「ファイルを開くことができません」という文言を返します。

また、こちら(http://news.mynavi.jp/column/fmxphp/014/index.html)を参考にして、
FileMaker Serverで「修復」を行うと修復中にエラーが発生したとのメッセージが出ます。

Recover.logを見ると、途中に

8496   バランスアウトが開始し、フォルダマーカーが終了しましたこの条件に入力したテキストが長すぎます。
                :
                :
8495 警告: データベースの修復中に問題が検出されました。修復ファイルは使用し続けることはできません。最新作業のみを修復ファイルから元のファイルのバックアップコピーへコピーします

と出ています。

ただ、現在主に使用しているDB3つの全てでこの症状は出ているので修復が直接的に影響するものなのかは分かりません。

原因が分かる方、または同様の症状が出ている方、返信を下さると助かります。

FileMaker Server11を使用しています。

宜しくお願い致します。 

 

Outcomes