2 返信 最新の回答 日時: Mar 19, 2014 5:25 PM ユーザー:kimiysu

    今更のことですが・・・。

    kimiysu

      タイトル

      今更のことですが・・・。

      フォーラムに投稿

           お世話になっています。

           今更なのですが下記の件についてご教授ください。

           Filemaker11serverにてServerAdminから「全ファイルを閉じる」を実行した際に、全て「閉じました」には成るのですが、その後「サーバー停止」してもサーバーが停まらない事があります。(2〜30分待っても停まらない・・。)

           何か裏でプロセスなどが動いているのでしょうか?

           結局サーバーを強制終了してしまうのですが、その後再起動する際に数ファイルが壊れてしまいます。

           よろしくお願いします。

        • 1. Re: 今更のことですが・・・。
          Shin

               ファイルを閉じる際に、何か処理を行なっていますね。

               前回、ファイルを閉じた時からの時間に比例するような感じで、サーバーを再起動してすぐに閉じると、すぐに終わりますので、おそらく、ある程度の最適化を行なっているのでは、と思っています。

               1時間以上かかることもありますので、じっと待っていたほうが良いようです。(一度、完全にファイルが破損したことがあります)

          • 2. Re: 今更のことですが・・・。
            kimiysu

                 Shin様、ありがとうございます。

                 私も「削除レコードの整理でもしてるのかな?」と何となく思ってましたが・・・。

                 Ver4とか6の時は「閉じてます」で状態だったと思われますが、Ver11ではServerAdmin上もログ上も「閉じました」になってるので、判断がつきませんね。

                 今のところ"運良く"ファイルが完全に壊れたことがなかったのですが、次回停めるときは根気よく待とうと思います。