3 返信 最新の回答 日時: Sep 15, 2015 1:42 AM ユーザー:user14047

    epsを台紙として配置

    旭川越

      タイトル

      epsを台紙として配置

      フォーラムに投稿

      はじめまして。


      現在、会社の業務でFM12Adovanced(ウィンドウズ版)を利用して、教育関係の成績表を作成・運用しているのですが、FMで台紙のレイアウトを組むのに手間がかかり、煩わしさを感じています。


      そこで、


      Illustratorでレイアウトの台紙デザインを組みEPSで書き出し→FMでピクチャとして挿入し最下部に配置


      が出来ないか試みたのですが、挿入の際に

      「このファイルタイプをピクチャとして表示することはできません。」

      とのエラーログが表示され挿入が出来ませんでした。


      ピクチャ挿入の際、ファイルの種類にepsの選択項目が含まれている為、ピクチャとして挿入ができるのではと思ったのですが、これはIllustrator側で書き出しの際、特殊なオプションを選んでからepsに書き出しをしなければいけないのでしょうか?(※または元々ピクチャとしてEPSは挿入できない?)

      色の再現性や圧縮による画像の劣化の事を考えると出来ればjpgやpngなどではなく、epsが配置できればと考えております。

      以上、分かる方がいらっしゃいましたら、どうかご教示を頂けますようお願いいたします。