2 返信 最新の回答 日時: Dec 27, 2009 7:02 PM ユーザー:TeruTeru

    FileMakerPro10Advancedにアップグレードしてから、印刷時にフリーズしてしまいます。

    TeruTeru

      タイトル

      FileMakerPro10Advancedにアップグレードしてから、印刷時にフリーズしてしまいます。

      フォーラムに投稿

      FileMakerPro9では何ともなかったスクリプトによるファイルの印刷が、FileMakerPro10Advancedにアップグレードしてから、印刷時にフリーズしてしまいます。OSはWindows7の32ビット版(Ultimate)です。すべてのファイルがフリーズするのではなく、FileMakerPro9でつくったスクリプトを、FileMakerPro10Advancedで一部スクリプトを修正したものです。修正しなかったものは、今までどおり、スムースに印刷できます。毎回、印刷できないわけではなく、時間がかかりますが、印刷できるときもあります。印刷できないファイルのスクリプトを開いて、印刷設定をみてみると、用紙設定がA4だったのが、別の用紙設定(LTなど)になっていたりします。FileMakerPro10AdvancedをFileMakerPro9に戻して印刷をかけると、スムースに印刷できます。そのため、現在はFileMakerPro9にもどして作業しています。プリンターはエプソンLP-S5000です。プリンタドライバーは最新のWindows7の32ビット版です。ちなみに、FileMakerPro10Advancedに付属しているトライアル版FileMakerPro10をインストールして試みましたが、反応はまったく同様でした。FileMakerでは、このような問題の報告はないそうです。解決法を教えていただけますでしょうか。