1 返信 最新の回答 日時: Feb 3, 2009 4:43 AM ユーザー:R-rbe

    FireMakerのデータを移管

    ayama-hi

      タイトル

      FireMakerのデータを移管

      フォーラムに投稿

      はじめまして。

       

      ここの掲示板でよかったのか迷いましたが宜しくお願いいたします。

       

      今使っているのはFileMaker Pro6です。

       

      先日、会社のPCをXPからVistaへ買い換えました。
      その際、FireMakerの大元のデータを移管させたいのですが方法がよくわかりません。

       

      FireMakerの中身の使い方ではないのですが、宜しくお願いいたします。

        • 1. Re: FireMakerのデータを移管
          R-rbe
            

          こんにちは、Rと申します。

           

          まず、Vistaに対応するFilemakerアプリケーションが必要になります。

          現在ではFilemakerPro10を購入することになります。

          お持ちのマシンに対応しているかどうかは、10の動作環境をご確認されたほうがいいと思います。 

          http://www.filemaker.co.jp/products/fmp/tech_specs.html 

           

          次に6のファイルを10用にコンバートする必要があります。

          詳細に関しては

          http://www.filemaker.co.jp/support/product/documentation.html 

          ドキュメントのところにあるユーザーズガイドの「第 7 章ファイルメーカー Pro 6 以前のデータベースの変換」に非常に詳しく載っています。

          概要だけご説明しますと、6のファイルを10で開くことで、コンバートが始まります。

          ただ、様々な問題を含むことが多いので、ログをきちんと確認の上、動作確認を丁寧に行う必要があると思います。

           

          ご参考になれば幸いです。