2 返信 最新の回答 日時: Oct 29, 2011 7:14 AM ユーザー:user14345

    FM9v3で共有ファイルが開けない

    user14345

      タイトル

      FM9v3で共有ファイルが開けない

      フォーラムに投稿

      FM9V3 Mac 10.6.8でホストのFMS11 Mac 10.6.8 の共有ファイルが開けないのです。(ゲストとホストは別のMacです)

       

      共有ファイルを開くウインドウにホストの「FMS11」は表示されるのですが、

      「FMS11」をクリックしても「使用できるファイル」にファイルが表示されず、開くことができません。

      ネットワークファイルパスにはfmnet:/192.168.1.11/が表示されています。

       

      また、このMacにはFM9v3しか入っていないのですが、このMac上のファイルを開くと

      「現在、他のユーザがこのコンピュータ上で FileMaker Proを使用してファイル共有をしているため、 ファイルを共有することができません。」

      と警告が表示されます。

      何か関係がある様な・・でもどうすればいいのか分からず・・・です。

      この現象は、Mac(10.5)の挙動が変になってきたのでアクティベーションを解除し、OSをクリーンインストールし10.6からFM9をインストールしました。

      再インストール前は通常に使えていました。

      再インストール時には「アクティベーションは成功しました」と表示されました。

      他のPCからはこのFMS11はファイル共有できます。

       

      よよろしくおねがいします。