AnsweredAssumed Answered

MacOSX10.6でファイルが開くのが遅い。

Question asked by kimiysu on Jul 7, 2010
Latest reply on Jan 16, 2011 by kimiysu

タイトル

MacOSX10.6でファイルが開くのが遅い。

フォーラムに投稿

やっとフォーラムに入れました。よろしくお願いします。


今回macmini(osx10.6.3)を購入しました。

それにfmp10advをインストールし、サーバーの共有ファイルを開こうとすると、一部のファイルで開くのが遅くなる現象がでました。

今までのosx10.5.8&fmp10advの組合せでは2〜4秒くらいで開いていたのですが、osx10.6.3では5分以上かかります。

LAN回線は物理的に同じ物を使ってますし、サーバー負荷も高くなってないので、クライアントの問題かと思われます。

ちなみにクライアントのプロセスをモニターするとfmp10advが度々"応答無し"になってます。しかし、通信エラーにはなりません。

色々試したのですが、原因が解りません。(OSの違いくらい)

※補足

・一部のファイル〜外部データソース、リレーションなど関連が多い

・fm11v2(お試し版)でも同じ現象(OSX10.6だけ遅い)

・外部データソースに現存しないファイルやワイルドカードは無い・osx10.6からプロセスの大半が64bit対応になっている

Outcomes