1 返信 最新の回答 日時: Jan 23, 2011 7:12 PM ユーザー:YODA

    Quick TimeとTIFF(圧縮なし)伸張プログラムが必要?

    shinsudo

      タイトル

      Quick TimeとTIFF(圧縮なし)伸張プログラムが必要?

      フォーラムに投稿

      以前から、職場でMAC OS9 FM5.5 のデーター管理をしていました。さすがに古くなり、バージョンアップを検討しています。

      まず、自分のPC windows7にFM11をインストールし、ファイルを変換したのちにデーターを参照すると、画像が見れないことが判明。

      タイトルのように、Quick TimeとTIFF(圧縮なし)伸張プログラムがこのピクチャを見るためには必要です。

      と表示されて、見ることができません。画像の取り込み時はデジカメJPEGでしたが、、、、

      quicktimeはもちろん入ってます。TIFF(圧縮なし)伸張プログラムとやらが、見当たらないのですが、どなたかご存知でしょうか?

      ファイルの中にデーターも入っていて、取り出すこともできているようですが、やはりwindow7では見れません。

      どなたか、対処法をお教えください。

        • 1. Re: Quick TimeとTIFF(圧縮なし)伸張プログラムが必要?
          YODA

          shinsudo さん、こんにちは。

          メッセージからすると、Mac OS 9 用の QuickTime に、外部プラグインを追加しないと見れないタイプの圧縮形式になっている可能性が考えられますが、フィールド内容のエクスポートを行ったときに、素の画像ファイル(TIFF形式)として Windows 上で画像ファイルは表示可能でしょうか。

          Mac OS 9 側に元の画像がまだあれば、そのまま Windows 7 側に持ってきて表示できるかを確認すれば確実だと思います。