1 返信 最新の回答 日時: Mar 25, 2010 6:35 PM ユーザー:Chachamaru

    QuickTimeムービー動画を自動再生するには?

    userfm

      タイトル

      QuickTimeムービー動画を自動再生するには?

      フォーラムに投稿

      FMを起動後の初期画面から 「動画を見る」ボタンを作り クリックすると レイアウトが切り替わり オブジェクトフィールドに挿入されたQuickTimeムービーを自動的に再生するようにしたいのです。

      そして 再生が終わると自動的に ムービーが閉じるようにしたいのですが、 現状では マウスでフィールドをダブルクリックすると動画再生が始まり、ムービーの右上端の×をクリックすると 閉じます。

      タッチパネルで不特定多数の人が指の操作を予定しているため マウスで小さな×点をクリック操作するわけには いかないのが理由です。

      ご教授よろしくお願いします。

       

      現在PCはXP FMはver4 と 体験版10を利用中です。

        • 1. Re: QuickTimeムービー動画を自動再生するには?
          Chachamaru
             こんにちは、FileMaker Pro 10の評価版を利用してるのですね。
           申し訳ない事にファイルメーカー Pro 4は今手元にないので、どのような動作になるかわかりませんが・・・・・・


          スクリプトで【フィールドへ移動[選択/再生;フィールド名]】でフィールド内容を再生します。
          再生終了後に次のステップに進むので、次のステップでレイアウトを戻るようなスクリプトを仕組むことで
          可能です。