0 返信 最新の回答 日時: Jun 22, 2013 5:56 PM ユーザー:milf

    v12でオブジェクト(写真)を含むレイアウトの印刷が極端に遅い

    milf

      タイトル

      v12でオブジェクト(写真)を含むレイアウトの印刷が極端に遅い

      フォーラムに投稿

            A4サイズのレイアウトに1MBのjpg形式写真をオブジェクトフィールドで3枚、それぞれの写真のコメント欄をテキストフィールドで5つ載せているデータベースがあります。
            当初v11で作成して運用していたのですが、v12にバージョンアップしたところ下記の様に印刷が極端に遅くなり、使用に耐えなくなってしまいました。
            
           ・OS: windowsXP
           ・レコード数: 140

           ○ v11使用時の印刷:
             印刷コマンドが終わるまでの時間=約10秒
             プリンタにスプールされるファイルサイズ=約600MB

           ○ v12にバージョンアップ後での印刷:
             印刷コマンドが終わるまでの時間=約600秒(10分)
             プリンタにスプールされるファイルサイズ=4GB強

            これはv12での仕様で仕方のないものなのでしょうか。或いは何らかの設定を変えることによってv11と同様の印刷動作となるのでしょうか。
            ご存じの方、ご教授よろしくお願いします。

            尚、v12へのバージョンアップ時にこの変化に気がつきまして、データベース自体はv11からの変換ではなく新たにv12に作り直してみたのですが、全く変わりませんでした。