2 返信 最新の回答 日時: Aug 25, 2011 12:13 AM ユーザー:AK_1

    Webビューアの検索結果表示

    AK_1

      タイトル

      Webビューアの検索結果表示

      フォーラムに投稿

      皆様、お世話様です。

      さて、インスタントWeb公開を実行しており、Webビューアの検索結果がたとえば100件ヒットしたとして、ブラウザには1ページに、すべての検索結果を表示できません。

      対象検索結果を一覧表示するなり、あるいはページを繰るなりできればいいのですが、設定か何か方法をご教示いただけませんでしょうか。

        • 1. Re: Webビューアの検索結果表示
          hiro_

           インターネット上のお約束ごとで、FMでもできなくしてあります。インターネットは公共回線を利用しているため、1どきに多量データ送信して公共回線を占有しないように配慮しています。

          たとえば、GoogleやYahoo検索サイトでも検索結果の1ページに表示できる件数は10s件程度に制限してるはずです。FMでは、ページ当り、リストで25件、表形式で50件と意図的に制限しています。

          もしどうしても、制限以上表示するなら、ポータルに表示させれば可能は可能です。が、あまり多量表示させると重たくてストレスばかりで実用にならないでしょう。もちろん、他の人にも迷惑を掛けているという自覚も忘れずに!

          • 2. Re: Webビューアの検索結果表示
            AK_1

            Hiro様、ありがとうございます。

            トラフィックを「制限しないため」との理由があるのは、理解できました。

            しかし、Hiro様のご回答にもある様に、「制限以上の検索結果は次ページ」という表示はFMのインスタントWeb共有ではできないのでしょうか。

            と、ここまで書いて気がついたのですが、「FMPro8.5」では画面左の「本」のアイコンをクリックすることで次ページへを表示することが可能でした。

            「FMPro11」では画面上部の丸いアイコンをクリックすることで、上手くいけば次ページに行けます。

            一応、解決( &理解 )ということで、ありがとうございました。