AnsweredAssumed Answered

WEBビューアの表示についての質問

Question asked by だん on Mar 13, 2015
Latest reply on Mar 15, 2015 by だん

タイトル

WEBビューアの表示についての質問

フォーラムに投稿

こんにちは。

お世話になります。

宜しくお願い致します。

環境:FM12AD WIN7 IE9 PC5台で共有

 

WEBビューアの表示についての質問です。

WEBビューアでカスタムWEBアドレスを使用して、「指定」で下記内容を入力しています。

 

"data:text/html;charset=utf-8," & テーブル::説明

 

フィールドが「テーブル::説明」(計算)になりますが、このフィールドにはHTML記述があり

簡単なソース<table>~</table>が記載されています。

 

通常はブラウザと同じように表示されております。ですが、どのタイミングでなのかわからないのですが

WEBビューアが突然表示されなくなります。WEBビューアの下の方にゲージみたい

なもの(左から右方向に表示される時間を表しているもの)が出て、表示されない状態が続きます。

共有しているので、他のPCから閲覧されている時にそのようになっている場合があります。

共有していない場合でも、データベースを編集している時にも起こっています。

また、改善しないのでファイルを閉じて、再度開いて試したのですが、だめでした。

 

このテーブルのレコードの件数は約14,000件で、その他関連するテーブルを10テーブルほど開いております。

この14,000件に対してWEBビューアで見れるようにしています。

テーブルは画像を保存しているテーブルが5テーブル、1テーブルあたり1万~14,000件ほど画像が保存されています。

またPDFを保存しているテーブルが1テーブルあり、数百件のファイルが保存されています。

 

これらのテーブルが影響しているのでしょうか?

それともカスタムWEBアドレスが異なるのでしょうか?

 

カスタムWEBアドレスを使用したいのは、WEBで販売をしており、そのWEBでページの詳細を確認するためです。

今後、HTMLソースには<table>~</table>だけではなく、画像ソースなどをプラスして、実際に

WEBで公開されるページをファイルメーカー上で確認するために使用したいのです。

 

なんとか、問題なく、表示ができるようにしたいのですが、なぜ表示されないのかがわかりません。

ご教授のほど宜しく願い申し上げます。

 

 

 

Outcomes