3 返信 最新の回答 日時: May 19, 2009 6:42 AM ユーザー:pingpangqiu

    XMLファイルのインポートについて(Google Reader -> FMP)

    pingpangqiu

      タイトル

      XMLファイルのインポートについて(Google Reader -> FMP)

      フォーラムに投稿

      こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。

      Google Readerに登録済みフィードの情報をFMPに取り込むために、Google ReaderからエクスポートしたXML(OMPL)ファイルをXMLインポートで読み込ませて使おうとしています。FMP Advanced 10、OSはWindows XPの環境です。

      オンラインヘルプなどを参照して、FMPに取り込むためには、FMPXMLRESULTのフォーマットに変換する必要があるということが分かり、自分でXSLTを書いてみました。その後、FMPの[ファイル-->レコードのインポート-->XMLデータソース]と選択して、XMLファイルとXSLTファイルを指定して実行してみたのですが、以下のようなエラーが出てしまいます。

      XMLパーサーエラー: Element 'xls:attribute' is not valid for content model '(ROW*)'

      確かに ROW > の要素の前後でAttributeを使っており、またヘルプを見る限り、インポートの際には必要なさそうだったので削除してみたのですが、今度は、同じエラーが xls:for-each に対して出てしまいます。コレを削除してしまうと、複数レコードの取り込みが出来なくなってしまうので、ここで行き詰まってしまいました。

      実際にソースを貼り付けられないようだったので、実際のファイルはこちらに置いておきました。

      http://groups.google.co.jp/group/pingpangqiu-fmp-xml

      どなたか、XMLインポートを成功させるために、お知恵を拝借できれば幸いです。