2 返信 最新の回答 日時: Jan 3, 2010 4:23 PM ユーザー:tomohiroyoshida

    あるtableである顧客のレコードを開いていて、違うtableを開いた時に、同じ顧客のレコードが開くようにするには?

    tomohiroyoshida

      タイトル

      あるtableである顧客のレコードを開いていて、違うtableを開いた時に、同じ顧客のレコードが開くようにするには?

      フォーラムに投稿

      こんにちは。 Windows XPでfilemaker pro 10 advanceを使用しています。

      Table Aには顧客IDと購入履歴などのrecordが、Table Bには顧客IDと氏名、住所、生年月日などのrecordがあるとします。

      Table Aで、ある顧客のrecordを開いていて、この人の生年月日を見ようとレイアウト切り替えでTable Bを表示した時に、同じ顧客IDのrecordが開くようにしたいのですが、

      別のrecordが開けてしまいます。 顧客ID field同士をリレーションしてもダメです。 レイアウト切り替えでリレーションを組んだrecordを開いてくれるわけではないようです。

       

      質問は、すぐにできるのに、何か肝心な事が抜けているためできないのか、もしくは、例えばレイアウト切り替えボタンを作り、スクリプトをひっつけて、同じIDを検索して表示する等の作業をさせないといけないのか、

      はたまたそのどちらでもないのかです。 

       

      皆さんのお知恵を拝借できればうれしいです。 宜しくお願いします。