1 返信 最新の回答 日時: Nov 2, 2009 7:14 PM ユーザー:Hiro

    インスタントWebにおけるスクリプトトリガの実行方法?

    Jupiter1130

      タイトル

      インスタントWebにおけるスクリプトトリガの実行方法?

      フォーラムに投稿

      Filemakerを初めて購入した,入門者です.

      複数フィールドのみ更新時の更新日を特定のフィールドに入力したいのですが,インスタントWebでは,スクリプトトリガーは実行されません.”スクリプトステップによってフィールドへの移動がフォーカスされると、スクリプトトリガは実行されます。”とHelpに記載されていますが,処置方法が解りません.どなたか教示下さい.

        • 1. Re: インスタントWebにおけるスクリプトトリガの実行方法?
          Hiro
            

          スクリプトトリガのWeb挙動はヘルプに書いてある通りかと思います。

           

          つまり、スクリプトトリガは「FM上」で何かのイベントが発生したのを受けてスクリプトを起動させる仕組みですが、

          インスタントWebの場合、遠隔地のIWPクライアントが「ブラウザソフト上」でナニをしようが、FMは知る由もありません。

          そのイベントをFMへ伝へてやれば機能はすることはします、と云う事かと思います。

           

          動作的には、動的値一覧のWeb挙動と同じようなものかと思います。

          動的値一覧の場合も引数をFMへ一度送信して、そのレスポンスページで結果一覧を受け取る、

          という2段ステップで機能を実現することができます。