2 返信 最新の回答 日時: Apr 8, 2013 2:56 AM ユーザー:mahsa828

    ウインドウを閉じる

    mahsa828

      タイトル

      ウインドウを閉じる

      フォーラムに投稿

       お世話になっています。マーサの主治医です。 FM12AD Win7 で使用しています。 スクリプト”ウインドウを閉じる” でウインドウ名を指定した場合、複数立ち上がっている同じウインドウ名のものが閉じられる、ということでないのでしょうか? 薬の詳細を表示させたウインドウ(ウインドウ名::薬詳細)を複数立ち上げ、検討したあと一度に立ち上げた薬詳細ウインドウを全て閉じたいと思っていますが、どのようにすればよいでしょうか?

        • 1. Re: ウインドウを閉じる
          Tella
          通常、ウインドウを閉じるスクリプトは、同じウィンドウ名が複数あった場合、 1つしか閉じられません。 後は複数回ウィンドウを閉じるようなスクリプトを組むのがよいと思われます。 WindowNamesという関数を使うと、現在開いているウインドウの一覧を取得する事が出来ます。 これをうまく利用して、同じウインドウ名のウインドウがいくつあるのか把握し、 そのウインドウをLoopを使いウインドウの個数分閉じるような事を行えば 同名ウインドウを一括で閉じることが可能だと思います。 後は複数開いたウインドウ名が「薬詳細」というウインドウだけなのか、 それ以外もあるのかでスクリプトの記載が変わってきます。 ご参考までに・・・。
          • 2. Re: ウインドウを閉じる
            mahsa828
             Tellaさん、ありがとうございます。 ウインドウ名が指定でき、現在のファイルのみというチェックがあるので、てっきり複数ウインドウが閉じられるものと思いました。 Loop ウインドウを選択[名前:"薬詳細"] ウインドウを閉じる[名前:"薬詳細"] ウインドウを選択[名前:"薬詳細"] Exit Loop If[Get( ウインドウ名 )≠ "薬詳細" End Loop で完成しました。