1 返信 最新の回答 日時: Feb 10, 2015 7:03 PM ユーザー:sago350@未来Switch

    エクセルからインポートしたデータについて

    さとみ仲野

      タイトル

      エクセルからインポートしたデータについて

      フォーラムに投稿

      困ったことが起こっておりご教授いただきたくはじめて投稿いたします。

      よろしくお願いいたします。

      環境:Windows 7 FileMaker Pro13 Advancedを使用

      状況:エクセル2007形式の数値データ(計算結果でなく、単なる数値です)を

      FileMaker の数値フィールドにインポートいたしましたところ

      エクセルのデータと異なるデータがインポートされます。

      具体的には、エクセルのデータは小数点第4位までの数値なのですが、ファイルメーカーにインポートされたデータは小数点第12位ぐらいまであります。

      だったら、レイアウト設定で小数点第4位まで表示させればいいんじゃないと思うのですが、第5位で四捨五入して第4位まで表示させたいため、正しい結果が得られない状況です。

      また関数で四捨五入させれば・・・とも考えたのですが、エクセルからインポートされたデータは全てが小数点第12位まであるわけではないため、全てのデータに対して正しい結果を得ることができません。

      そもそも、なぜエクセルでは小数点第4位までの数値なのにファイルメーカーにインポートしたことで桁が増えるのでしょうか?おそらく初歩的なことをおたずねしているのだと思うのですがGoogle先生でも調べてみましたが、うまく回答をみつけることができませんでした。

      どうかご教授いただきますようお願いいたします。