1 返信 最新の回答 日時: Nov 22, 2010 2:37 AM ユーザー:Shin

    カスタムレイアウト時の点線について

    bluepoodle

      タイトル

      カスタムレイアウト時の点線について

      フォーラムに投稿

      皆さんこんにちは。 filemakerpro 10 advancedを使用しています。(Windows XP)

      新規レイアウトで標準もしくは空白レイアウトを選択すると、縦の点線が出てきます。A4サイズの横幅を示しているんだなと理解して1-2年使ってきました。

      今回、今まで手書きしていた書類を取り込んで、記入箇所にフィールドを作り、ファイルメーカーで管理するようにしたのですが、A4の取り込んだ書類以外の白い空白部分が、つまり点線の右側の空白部分が気になり始めました。これが無ければ美しいレイアウトになるのにと思います。  空白レイアウトのサイズを決める事ができれば解決するのかもと思いますが、どうなんでしょうか?

      どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

       

        

       

        • 1. Re: カスタムレイアウト時の点線について
          Shin

          > これが無ければ美しいレイアウトになる

          A4全体に印刷が出来るのに、という意味でしょうか。

          用紙の周辺の空白マージンは、レイアウトモードでのレイアウト設定の中の印刷タブにある、ページ余白設定によって変更する事も出来ます。ただ、この数値を無理に変更すると、印刷する時にプリンタの印刷範囲を超えてしまうことがあります。その場合には印刷される物が欠ける可能性がありますので、慎重に変更される事をお薦めします。

          また、この余白は、プリンタによって異なりますので、それぞれで設定が必要になる事も有ります。