2 返信 最新の回答 日時: Feb 18, 2009 6:59 PM ユーザー:Bee

    コンピュータ買い替え時の注意点があれば教えてください

    Bee

      タイトル

      コンピュータ買い替え時の注意点があれば教えてください

      フォーラムに投稿

      コンピュータを買い替える予定です。

      FileMakerPro 9で作成したデータベースファイルは、そのバックアップを外付HDDに保存しました。FileMakerは再インストールします。

      この他にFileMaker関連で何か準備しておくことってありますか?

      FileMakerが使えなくなるとちょっと困るので、教えてください。

        • 1. Re: コンピュータ買い替え時の注意点があれば教えてください
          KAI
            

          Bee さん、こんにちは。

          FileMaker Pro 9 であれば、アクティベーションの解除が必要だと思います。

          FileMaker を起動して、[ヘルプ] から解除できます。その後新しい PC に FileMaker をインストールしたら再度アクティベーションすればすんなり使えると思います。

           

          それと、アクティベーションの解除はオペレーティングシステムの入れ替えや、フォーマットしてからの再インストールの時にも必要になると思います。ご参考まで。

           

          ちなみに FileMaker Pro 10 では必要ないようですが。 

          • 2. Re: コンピュータ買い替え時の注意点があれば教えてください
            Bee
              

            KAIさん、こんにちは。

            早速のご回答ありがとうございました。

            アクティベーションのことは失念しておりました。

            これから解除して、新しいPCに再インストールしてみます。

            また何かありましたらよろしくお願いいたします。