AnsweredAssumed Answered

スクリプトでWebビューアの読み込み終了を検知するには?

Question asked by J on Aug 13, 2011
Latest reply on Aug 16, 2011 by J

タイトル

スクリプトでWebビューアの読み込み終了を検知するには?

フォーラムに投稿

任意のフィールドの値をパラメーターにウェブビューアからHTMLを取得して自動的にデータを入力するようなスクリプトを作りたいと思っています。

この処理自体は出来ています。ウェブビューアの読み込みが終了してから手動でスクリプトを走らせるならすでに完了なのですが..。パラメーターにするフィールドへ値が入力されたときスクリプトトリガから処理して更に自動化を進めたいのですが、スクリプトからWebビューアの読み込みが終了したことを検知するにはどうしたらよいでしょうか?

Webビューアの読み込みが終了するまでループで待たせておいて、読み込みが終了したら処理を進めるようにすればよいかな?と考えています。

現状は...「スクリプトを一定時間停止する(数秒)」や「HTMLがある程度の文字数になるまで待つ」で対処しているのですが、ちょっと本質的で無いように思って相談させていただきました。

よろしくお願いします。

Outcomes