AnsweredAssumed Answered

スクリプトを組む時の検索の指定方法がわかりません。

Question asked by parc_box on Jun 25, 2015
Latest reply on Jun 28, 2015 by parc_box

タイトル

スクリプトを組む時の検索の指定方法がわかりません。

フォーラムに投稿

お世話になってます。
現在、84製品の製品マスターに、フィールド定義によるシリアル番号ではなく、あとから任意に番号の割り込みが発生してしまう[通し番号]をふろうとしています。

──で、例えば、新製品が出来たとして……。(といいますか、今日出来ました)
この新製品に対して「85」という通し番号をふるのではなく「61」という通し番号をふらないといけない。これまでの61番以降には全てこれまでの[通し番号]に対して「+1」させないといけないとなった際にスクリプトを組もうと考えました。

元々、[通し番号]という数字タイプのフィールドが存在してました。

1>あたらしく[通し番号振り直し]という数字タイプのグローバルフィールドを作成。
2>スクリプトステップで、[通し番号]が[通し番号振り直し]に対して「>=(大きいか等しい)」を検索する。

と言った具合に進めていて2で躓きました。

スクリプトで検索させるというのも、よくやってた方法で、これまで特にこれといって大きな問題も発生しませんでした。

画像のように設定をすると警告が表示され(ここでなんで?と思いながらも)途中まで出来たスクリプトを試しに実行させてみたらこれまた画像の通りです。

この様な時、どうすればいいのでしょう?
手動で検索をかける時はなんの迷いも出ないのに、スクリプトステップで検索を入れると確かに若干の苦手意識はあったのですが、この際、質問して苦手意識を払拭したく思います。

%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%94%BB%E5%83%8F.png

Outcomes