AnsweredAssumed Answered

スクリプトトリガでフィールドの値を確定させるには

Question asked by d.o on May 12, 2009
Latest reply on Jun 8, 2009 by darkdaft

タイトル

スクリプトトリガでフィールドの値を確定させるには

フォーラムに投稿

みなさんこんにちは

以前、インクリメンタルサーチについて質問させていただきました。

 

http://forum-jp.filemaker.com/fmijp/board/message?board.id=jp-usfm&message.id=491#M491

 

インクリメンタルサーチの部分はうまく出来ています。

検索用のキーワードを入力するフィールドに適当に文字を入れてフィールドを確定させると、ポータルに検索結果が絞り込まれて表示されます。

 

さて、今回はフィールドを確定させる部分について質問させていただきたいと思います。

フィールドを確定するには、タブキーを押したりカーソルを一度別のフィールドに移す等の操作が必要ですが、出来れば1文字入力する毎に絞り込まれていく感じにしたいのでVer10で搭載されたスクリプトトリガを使用してみました。

 

検索キーワードを入力するフィールドの OnObjectModify でスクリプトを動かします。

スクリプトの内容は、適当なレイアウトオブジェクトにカーソルを移動させ直ぐに元のフィールドにカーソルを戻しています。

 

一応、狙った動作になったのですが..。

このような場合の一般的にはどのような方法をとるものでしょうか。よろしくお願いします。 

 

 

Outcomes