AnsweredAssumed Answered

スクリプトトリガを利用してキーボードからスクリプトを始動したい

Question asked by J on Sep 4, 2010
Latest reply on Sep 11, 2010 by J

タイトル

スクリプトトリガを利用してキーボードからスクリプトを始動したい

フォーラムに投稿

みなさんこんにちは

タイトルにあるように、スクリプトトリガを利用してキーボードからスクリプトを始動したいのですがうまくいかずに困っています。

レイアウト上にいくつかのボタンが配置されていて、マウスでクリックするとスクリプトが始動するようになっています。

ボタンの選択をマウスだけでなくキーボードでも出来るようにしたいと思っています。

とりあえず試してみたのですがうまくいきませんでした。どこが間違っているでしょうか?

レイアウト設定ダイアログを開きスクリプトトリガの「On Layout keystroke」イベントを有効にしてスクリプトを割り当てました。

レイアウト上でキーボードのキーを押すとアラートが出て「入力を行う前にTabキーを押すか、フィールドをクリックするか、モードメニューから[新規レコード]を選択してください」と表示されます。

※モードメニューってのは間違いな気がします...

というわけでうまくいきません。

どなたか解決方法をご教授いただけると助かります。

環境は

OS MacOS X 10.6

Filemaker Pro Advanced 11

以上です

Outcomes