AnsweredAssumed Answered

スクリプトトリガーについて

Question asked by KishiMe on Nov 12, 2012
Latest reply on Nov 15, 2012 by KishiMe

タイトル

スクリプトトリガーについて

フォーラムに投稿

     はじめまして、使い方があまりわからないので、よろしくお願いします。

     使用中のファイルメーカーはpro12です

     スクリプトはレコードを移動させたりとかはできるのですが、条件を付けてというのがあまりわかりません。

      

     指定したレコードに特定の単語を入れえると、別のレイアウトに移動するようにしたいのですが、どうしてもできません。

     例として「商品名」のレコードに「ポンプ」と入れるとポンプの入力レイアウトへ移動。

     レイアウトはあといくつか商品にあわせて作ってあるので、商品ごとにレイアウトが変わるのですが。

     レイアウトのところでいちいち変えると入力間違いがあるので、自動的に移動できれば便利なので教えていただきたいです。

     レイアウトの移動のスクリプトはできています。起動がわかりません。

     よろしくお願いします。

      

     商品名はドロップダウンリストで作成しています。

     >そのフィールドに、OnObjectModify のトリガーを設定し、レイアウトを移動するスクリプトを起動

     恐れ入ります。この操作を詳しく教えていただけませんか?

     初心者でかなり苦労しています f(・・;)

     よろしくお願いします。

      

     OnObjectModify のトリガーの設定はできましたが、レイアウトを移動するスクリプトがうまく作動しません。

     レイアウトを移動のところに 計算式の指定にはどのように入れればよいのでしょう?

     「テーブル::商品名="ポンプ"」と入れてます移動先は「レイアウトポンプ」です。

     レイアウトの移動の中にこのように商品ごとに複製して入れていますが、どの商品を選んでも「スクリプト実行」の一番最後の行に来ているレイアウトに飛んでしまいます。

Outcomes