AnsweredAssumed Answered

スクリプトトリガーを使って別テーブルの特定レコードを開きたい

Question asked by sunnyheights on Feb 18, 2015
Latest reply on Feb 19, 2015 by sunnyheights

タイトル

スクリプトトリガーを使って別テーブルの特定レコードを開きたい

フォーラムに投稿

使用環境:Mac OS 10.10.2、FMP13.0v05

いつもお世話になります。

以前教えていただきましたファイルオプションを指定して、起動時に関連するファイルを開くことで、随分と作業が簡潔になりました。ありがとうございました。

このやり方を真似て、今面倒な部分をもう少し自動化したいと思って、取り組みましたが、どうもうまく動作しません。

やりたいことは、請求台帳の特定のレコードのある項目の請求額が入力により確定したら、別の請求書テーブルが開き、その特定のレコードに移動したいのです。

プロセスとして;

1)請求台帳の特定レコードを開け、その項目フィールドに請求額を書き込む。

  このとき、リレーションを貼ってある請求書の該当レコードの、そのフィールドに請求額が書き込まれる。

2)請求額フィールドのスクリプトOnObjectValidateが動作して、請求書が立ち上がる。

3)請求台帳のIDと同じ請求書のIDのページに飛ぶ。

4)請求台帳に入力した金額が請求項目に追加されているかオペレーターが確認する。

一応1)と2)までは動作しています。3)の同じIDの請求書のレコードに移動するスクリプトが悪いのか、うまく動きません。別のテーブルのレコードに移動するにはどのようなスクリプトを書けば良いかご教示ください。

よろしくお願いします。

 

Outcomes