AnsweredAssumed Answered

テキストボックスなどが未知のフィールドに割り当てられます

Question asked by ようすけ on Oct 25, 2013
Latest reply on Oct 28, 2013 by ようすけ

タイトル

テキストボックスなどが未知のフィールドに割り当てられます

フォーラムに投稿

     FM Pro 12、Mac OS X 10.8.5で使用しています。

     フォーム上に例えばテキストボックスを新規で配置した時に、仮に「A」と名付けられたフィールドを指定したとすると、勝手に「A[0]」というフィールドがテキストボックス内に表示され、実際Aの内容を参照しないという状況に陥っています。

     このテキストボックについて他のフィールドを指定しなおしてもことごとく「〜[0]」と割り当てられてしまいます。一方既存の「A」が指定されているテキストボックスについて、他のフィールドを指定し直す分には普通に「〜」と割り当てられます。

     プロパティ上気づいたのは、”繰り返しを表示”が「上限値:0」になってしまっている事です。正常な方のテキストボックスでは「上限値:1」になっており、このあたりにヒントが有るように思います。フィールド自体は最大繰り返し数は1に設定しています。

     以前はこのようなことがなく、久しぶりにフォームをいじっていてこの事態に気づきました。

     ささいな設定ミスなのかもしれませんが、調べても原因が分からずお知恵をおかりする次第です。何卒宜しくお願いいたします。

1.png

Outcomes