1 返信 最新の回答 日時: Jan 26, 2011 1:56 AM ユーザー:Shin

    バージョンアップでファイルの損傷は解消されますか?

    yoko_1

      タイトル

      バージョンアップでファイルの損傷は解消されますか?

      フォーラムに投稿

      とても初歩的な質問ですが、教えて頂きたいです。

      ファイルの損傷は、バージョンアップによって解消されるものでしょうか。

      現在、FileMakerPro8 FileMakerServer8を使用してファイル共有しています。

      使用し続けるにつれて、ファイルの損傷が多くなってきているような気がしています。(壊れずとも動作が不安定になる等)

      大変複雑なデータベースを構築しているため、「作り直し」は避けたいところなのですが、

      たとえバージョンを上げたとしてもやはりファイル損傷の回避はできないのでしょうか。

      宜しくお願いします。

        • 1. Re: バージョンアップでファイルの損傷は解消されますか?
          Shin

          バージョンアップを行うと、ファイルの修復で改善する可能性はあるかもしれませんが、新たなファイル損傷を引き起こすことがあるようです。

          ファイル損傷を見つけたら、ファイルの修復は、その時点でのデータを復活させるための手順で、ファイルの修復を行った後は、元のファイルのバックアップへデータをインポートして運用するのが良いといわれています。