AnsweredAssumed Answered

ファイルの変換。ver5-ver10-ver13へ。パスワードの要求?

Question asked by 広祐笠間 on Apr 20, 2015
Latest reply on May 15, 2015 by sago350@未来Switch

タイトル

ファイルの変換。ver5-ver10-ver13へ。パスワードの要求?

フォーラムに投稿

はじめまして。

Filemakerは仕事で使っているのですが今回管理を担当することになりました。

XP時代のまま放置されていて今回FMP13を購入しいざ変換となったのですが早速問題が発生し、助言をいただきたく投稿します。

 

目標:fp5のファイルをFIlemaker13で開く。

調べた手法:ファイルをまずFilermaker 7形式に変換する。その後13で変換済みファイルを開き最新の拡張子に保存し直す。

問題:ファイルを開くときにIDを/パスワードを要求される。fp5時代には何も設定していない。

 

手元にはFilemaker6.10,13があります。

サポートページの指示に沿って6-10-13と順に変換を行いました。

変換できましたがfp10にして以降、IDをおよびパスワードの要求画面が表示されます。

Filemaker6を使っていた頃は何も要求されずにつかえていたのでID/パスワードがわかりません。

 

今回2つのファイルを変換しました。

仮にA,Bとします。

 

Aを開くと「Bがありません」と表示され、参照画面が出てきます。

変換済みのBを選択すると同じようにID要求画面が出ます。

Aを開くときはゲストアカウントを選択すれば開けたのですが、この時はゲストアカウントが選択できません。

 

よってAとBを繋ぐことが出来ず、Aを開く度に「Bがありません」と出てしまいます。

この症状はどのように対処したら良いのでしょうか?

アドバイス頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

Outcomes