AnsweredAssumed Answered

ポータルからフィールドへの計算値を挿入する方法

Question asked by ぴすけ on Jun 5, 2015
Latest reply on Jun 7, 2015 by ぴすけ

タイトル

ポータルからフィールドへの計算値を挿入する方法

フォーラムに投稿

お世話になります。MacOS10.7でFMP12 advancedを使用しています。

医療従事者なのですが、退院時のサマリーを書くためのファイルと手術記録を書くためのファイルをIDで紐付けしています。

サマリーを記載するためのレイアウトにて手術記録のポータルを日付順に表示しています。そしてそのポータルの行にボタンを設置し、そこで実行させるスクリプトを画像の様に書きました。

計算結果を挿入ということで、表示している退院時サマリーの術式、手術日に手術記録のファイルから引用して挿入したいのです。

IDで紐付けされた手術記録がただ一つであればそのまま挿入される形にはなるのですが、複数の手術記録がある場合にはポータルには数件表示されてきます。

この際にボタンはポータル行それぞれに表示されますが、どのボタンをおしても日付の一番若いファイルからの引用になってしまいます。

(たとえば毎年手術をしていれば(手術記録が存在すれば)その年ごとの記録が並ぶのですが、今年の記録を挿入しようとして今年のポータル行にあるボタンをおしても一番昔のものが挿入されてしまいます)

表示されているポータルの情報を入れるためのスクリプトをどのようにすれば良いか、ご教示下さい。

追記:

スミマセン、画像が見られないようです。

計算結果を挿入[選択;外科入院要約::手術名;${手術記録}::術式]

という様な形になっています。

3.png

Outcomes