AnsweredAssumed Answered

ポータルで別テーブル(同一ファイル)の新規レコードを作成して、シリ...

Question asked by parc_box on Jun 17, 2015
Latest reply on Jun 17, 2015 by parc_box

タイトル

ポータルで別テーブル(同一ファイル)の新規レコードを作成して、シリアル番号として用意した「入庫ID」が加算されない。

フォーラムに投稿

お世話になってます。

今回は、ポータルとリレーションについての質問です。

同一ファイル(倉庫管理DB)の中に、倉庫管理と入庫管理という2つのテーブルを作成。
倉庫管理レイアウト側に作成した入庫管理テーブルにレコードを追加するポータルエリアからレコードを追加した際、シリアル番号として設定してる入庫IDが先に作成したレコードと同じ値のまま変動しないという現象が発生してます。

以前、別会社に勤めてた時は、同じようなものを作成してて運良く(?)なんの問題も発生しなかったのですが、今回、同じような感覚で作業を進めていったら、入庫IDが同じ内容になってしまいました(当然ユニーク値に制限してるので、エラーが出る)。

入庫管理側でシリアル番号として指定して、増分も1に設定してた筈と思い、入庫管理側で直接新規レコードを作成すると設定もその通りでしたし、こちらのテーブルから新規レコードを作成すると、きちんと入庫IDの内容は増えていました。

以前はなんとなく使えたので、そのまま使い続けていましたが、今回は詰まってしまいました。
何処が悪いのでしょう。

150607_%E5%90%88%E6%88%90.jpg

Outcomes