AnsweredAssumed Answered

ポータル内のポップアップメニューがインスタントWeb共有で×

Question asked by celt on Mar 25, 2010
Latest reply on Mar 25, 2010 by celt

タイトル

ポータル内のポップアップメニューがインスタントWeb共有で×

フォーラムに投稿

ポータルを利用したデータベースを構築し、なんとかFileMaker Pro上で直接開いたり、FileMakerネットワーク共有を介して他のマシン上のFileMaker Proで開く時には意図した動作をするようになってきました。

 

ところで、このデータベースを「インスタントWeb共有」を使用して利用しようとすると、ポップアップメニューの部分が正しく表示・動作しません。

現象としては、既にデータが入っている項目の場合にはそのデータと空行が1行、データが入っていない項目では空行が1行表示されるのみです。 

 

同一の画面内で、ポータル内のポップアップメニューがこのような状態になるものの、 ポータルに含まれないポップアップメニューは正常です。

ポップアップメニューの使用目的は、データ入力の省力化と誤記入防止のために、値一覧に定義した内容のみをセットさせるようにするという、ごく当たり前のものです。 

 

もしかして、ポータルを使用したデータベースは、インスタントWeb共有では使えない条件があるのでしょうか?

 

当方はFileMaker Proの初心者ですが、スクリプトにはインスタントWeb共有では利用できないものがあるのは存じております。

そういった制約のないものだけで構築しようとしているのですが、なんか間違ったのでしょうか?

 

お詳しい方にご教示をいただければ大変助かります。 

 

 

※環境を書くのを忘れていました。

FileMaker Pro 10 Advanced・Mac OSX(10.6 Snow Leopard)で開発しておりまうす。

インスタントWeb共有のテストには主にWindows 7を使っています。 

後者にもFileMaker Pro 10が入っており、Macをサーバにしたり、Win7の方をサーバにし

たりしてテストしてみているのですが、 状況が高い出来ない状況です。

にceltにより編集されたメッセージ

Outcomes